東村村制施行100周年記念誌写真募集について

更新日:2022年06月08日

はじめに

東村は令和5年4月1日に村制施行100周年を迎えます。この100周年という大きな節目を迎えるにあたり、これまでの歴史を振り返るとともに東村の歴史や文化を次の世代へ伝えていくため、村内の昔懐かしい行事や風景、村民皆様の東村での思い出の写真を募集します。

募集写真

  • 大正からこれまでに撮影された東村内の行事や風景などの写真
  • 100年後にも残したい東村の思い出の写真

募集期間

令和4年12月23日

ただし、募集期間は延長する場合があります。

応募方法

写真のデータ(CD・DVD-R等)や現像した写真を東村役場総務財政課へ郵送、ご持参ください。デジタル画像に変換後、その場でお返しする場合や、後日返送いたします。

写真と一緒におおよその撮影年代や撮影場所等を記載した「写真の使用許可兼承諾書」のご提出をお願いします。

<注意1>メールでの受取はできませんので、ご了承ください。

<注意2>承諾書は下記よりダウンロードするか、役場(総務財政課)、村内公共施設に設置しています。

応募に際しての注意

  1. 応募者本人又はご家族の所有物であり、著作権を完全に保有している写真に限ります。
  2. 写真に人物が含まれる場合、その人物の肖像権に関して、実行委員会は一切責任を負いかねますので、応募者本人の責任において写真を応募してください。
  3. 写真データの一部を加工して使用する場合があります。
  4. 写真の使用時において、許可なく応募者氏名は表示しません。
  5. 応募用紙に記載された個人情報は、本事業以外で使用しません。

このページに関するお問い合わせ先 CONTACT

総務財政課
〒905-1292 沖縄県国頭郡東村字平良804番地

電話番号:0980-43-2201
ファックス:0980-43-2457